今日から9月ですね。
しかし相変わらず、暑いですね。ここ桶川の今日の最高気温は36度、今後もしばらく猛暑日が続くとのこと…、うんざりです。
しかし思い直すことにしました。
ウメサンの八字(四柱推命)の命式は、金水が多い“冷たい”命式ゆえ、ホットな夏は調候されるので好運な季節である!その一点を思い、がんばっていこうと思います。(とは言え、ホット過ぎますが…苦笑!)
今日は、最近催行させていただいたセミナー報告をさせていただきます。
8/22 三元玄空地理講座修了
第3期立命塾の風水講座として、今年は三元玄空地理における陽宅講座を、6月~8月にかけて計6日間で行いました。
講座内容としては、三元九星法による鑑定法を重点的に行い、玄空大卦擇日法も行いました。
8/21は実践鑑定の実習として、受講生の中からお一人のご自宅に伺い、その後、ここのところずっと不祥事が続く相撲協会の事務所が入っている両国国技館にも行き、下盤してきました。当日は人気プロレスラーの武藤敬司選手達のサイン会で多くのファンが長蛇の列を作っていましたが、おかまいなく、受講者を代表してN氏が正面入り口にて、列の横で堂々と下盤しました。
(画像は、国技館エントランスにて下盤実習中の後姿。後ろは実習監督中のウメサン。知らない人から見れば、後姿だけ見ると、参拝でもしてるのかと思う、チョット異様な光景かも~笑~)
結果はやはりほぼ空亡に近い坐向でしたが、辰山戌向だとしても破軍(七赤)が向星として正面玄関にきており、どちらにしろ、今日の状況を表していました。
15時過ぎに教室へ行き、玄空大卦擇日法の続きの講義を行いました。
8/22も朝から玄空大卦擇日法の講義を行い、午後からは筆記試験と実践鑑定試験を行い、全てのカリキュラムを修了しました。
今回の受験者は7名でしたが、試験後即ウメサンが採点し、合格者は4名でした。残りの3名には課題を出し、その結果次第で免状をお渡しする予定です。
免状ですが、今回はまだ三元玄空地理講座の初級段階ゆえ、『三元玄空風水鑑定士』としての免状です。
今後、
・トータル1500ページにも及ぶ鑑定実例集『二宅実験、宅運新案』講座
・玄空大卦法による陰宅風水講座
・玄空紫白訣講座
そして最後に
・玄空六法講座
を修了後、しかるべき審査を行って後、『三元玄空風水師』の免状をお渡しすることができるのですが、今回の受講生皆さん、学ぶ意欲満々で、うれしい限りです。
8/28の化サツ風水鑑定士認定講座、8/29の招財風水セミナー
に関しては、後日ご報告致します。
この記事はお役に立ちましたか?
★をクリックしてください。
平均評価 / 5. 投票数