強運をつかむ風水「風水自己診断&化煞法」第3回をYoutubeにアップしました
今日は二十四節気の啓蟄(けいちつ)、地中で冬眠していた虫たち、生き物たちが目覚め、地上に這い出て、各々の営みを開始する、本格的な春の訪れですね。
これから次々と草木が開花するのが、今から楽しみです。
私事ですが、昨年父が92歳にて死去し、築48年経った家屋は解体して更地にして譲渡するため、屋内外の整理で追われています。屋内には、ウメサンの妹の前夫である伊藤順一が描いた絵画がたくさん飾られていて、壁から取り外し、丁寧に梱包して持ち帰りました。
下画像はそのうちの一作品「鳥と少女」で、まだ24歳の若いころの作品です。
伊藤順一は、平成10年に42歳の若さで他界しましたが、浅井忠賞優秀賞など入賞作品も多く、全国のデパートにて個展も開催され、太く短く生きた絵描きでした。音楽的才能もあり、今はありませんが吉田拓郎が立ち上げた音楽会社のフォーライフレコードより、「武蔵の我が街」などいくつかレコードも出していました。
順一君とは同い年だったのですが、性格もやさしく思いやりがありいい人でした。お酒が大好きな人でしたが、もっともっと一緒に飲みつぶれるまで飲んで語り明かしたかった・・・
住んでいた家の整理をしていると、昔懐かしい日記や書籍、アルバムはじめ、全ての物に思い出があり、整理に時間がかかるものですね。
とは言えなんとか今月中には整理を終え、解体作業に入れるようにする予定です。
さて、そんなこんなで落ち着かない日々ですが、強運をつかむ風水「風水自己診断&化煞法」第3回の講座動画をYoutubeに公開しました。
ご照覧いただけますと幸甚です。
追伸
ウメサンが塾頭を務める立命塾では、2023年の4月より実践的風水学講座「三元玄空風水」が開講します。半年間でプロの風水鑑定士になれるようカリキュラムを組んでいます。立命塾の門をぜひ叩いてください。お待ちしております。
第17期立命塾実践的風水学講座(4月15日開講)募集中です。
この記事はお役に立ちましたか?
★をクリックしてください。
平均評価 / 5. 投票数